

~佐渡ヶ島の最北端で願いを叫ぶ~

日本海から新年の願いを叫ぶ!  
 日本国内で唯一の地名「願」(ねがい)で昨日1月26日(土)猛吹雪で荒れ狂う日本海の荒波が押し寄せる波打ち際で「佐渡國しま海道」様主催による一年に一度の貴重なイベントにバスの運転士としてお手伝いさせていただく機会に幸運に恵まれました。前日から佐渡汽船のフェリーが欠航するほどの大時化でした。私の任務は終始ハンドルを握って一日安全にお客様を無事目的地まで輸送させていただく事ですが、この日だけは待機中に会場に出向きますと絶叫タイムが始まったようでトップは佐渡のゆるキャラ「ブリカツ君」 http://urx.nu/38Xl でした。

 審査基準
1絶叫度:精一杯叫ぶ事
2表現力:表現の仕方に工夫
3切実度:心の底からの願い事
4佐渡國しま海道度:佐渡の将来に関係する事柄

 1~4の審査基準から上位3名が選出されました。皆様は「逆に破天荒の今日のような天候のほうが新年の願いが叶いそう」と意気込んで叫んでいます。どうか皆々様、今年願いが叶いますようお祈りする次第です。「願」集落よりの帰路、地吹雪で視界不良おまけに路面はシャーベット状態でしたが無事に到着出来ました。心底感謝申し上げます。


願いで願いを叫ぶ 2013.1.26


ブリカツ君とツーショット http://urx.nu/38UA

担当乗務員 中川千春
twitter id: @okesaokcm

テーマ : 佐渡の魅力 - ジャンル : 地域情報

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

佐渡島から、おけささんです。

Author:佐渡島から、おけささんです。
正式には「おけさ観光タクシー」といいますが、最近「おけささん」と呼んでいただくことが増えました。三ツ星ドライバーの中川千春さん(写真)や乗務員さんたちと一緒におけささんちのみんなで佐渡から島の話題をお届けしたいと思います。

SOINONのサービスです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
