

ムーンナイト・フェスティバル

9月上旬に両津の商店街で大学生による催事があったようです。


花火の中 花火の中2 花火の中3
両津港から程近い商店街の空き店舗にアート作品が展示されていました。

竹のパビリオン
同じく商店街の空き地を利用して東屋風の建物が竹で組まれていました。ここで能「羽衣」が舞われたようです。

通りすがったときには、会期はほぼ終了していたらしく、よく分かりませんでしたが、せっかくなので写真だけ撮らせてもらいました。


毎日新聞の記事によると、「ムーンナイト・フェスティバル」というイベントがあって、新潟県立大、東京大学、慶応大学、長岡造形大学、長岡技科大学など、大学生約50人が8カ所の空き店舗を使ってカフェなどを開いたり、空き地に竹を組み上げて竹のパビリオンを造ったりして、9月9日から11日までの期間中、さまざまな催しをおこなったらしいです。

おもしろそうですね。
8箇所といわず、あいているところ全部使っていただければ寂しくなった商店街も生き返りそうです。


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

佐渡島から、おけささんです。

Author:佐渡島から、おけささんです。
正式には「おけさ観光タクシー」といいますが、最近「おけささん」と呼んでいただくことが増えました。三ツ星ドライバーの中川千春さん(写真)や乗務員さんたちと一緒におけささんちのみんなで佐渡から島の話題をお届けしたいと思います。

SOINONのサービスです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
