スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐渡姫津産・イカの三五八漬け

「イカの三五八漬け」
「洗わないでそのまま焼いて召し上がってください。」と書いてあります。
佐渡姫津産イカの三五八漬け、冷凍パック入り佐渡姫津産イカの三五八漬けを焼いてみた。


 麹効果か、塩味や磯の風味は抑え目に、マイルドな風味に仕上がっています。焼くとほんのり赤くなります。肉厚ですが、柔らかく、舌触りも滑らかに溶けるようです。干し物とはまったく異なる食味です。お子様からご年配の方まで幅広い層に親しまれる味ではないでしょうか。冷凍保存の状態で販売されています。解凍して焼くだけで、料理の苦手な人は、腕があがったような気分が味わえます。イカというと、「一夜干し」が定番で人気があるようですが、「三五八漬け」もお土産リストに加えてられてはいかがでしょう。お値段は、1パック数百円(時価によります。)

--- 購入希望の方の問合せ先 ---

 佐渡市相川姫津(アイカワヒメヅ)の石見(イワミ)さん
 電話(0259)75-2489

 ※「三五八漬け」以外の魚介類の食品加工もしています

--------------------------------
 
 春から秋にかけての観光シーズン中、日によっては「イカ裂き体験を楽しめる姫津大橋」の売店で販売されていることもあるようです。



投稿者 Atsuko.M.

テーマ : 佐渡の魅力 - ジャンル : 地域情報

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

佐渡島から、おけささんです。

Author:佐渡島から、おけささんです。
正式には「おけさ観光タクシー」といいますが、最近「おけささん」と呼んでいただくことが増えました。三ツ星ドライバーの中川千春さん(写真)や乗務員さんたちと一緒におけささんちのみんなで佐渡から島の話題をお届けしたいと思います。

SOINONのサービスです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。