スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天領盃(てんりょうはい)

 佐渡には造り酒屋が何件かあります。そのうちのひとつ、両津港から一番近いところ(車で10分ほど)の天領盃におじゃましました。 杜氏の方のご案内の様子を撮影させて下さいました。カメラの向きの都合により、首を傾げてご覧下さい。1月ほど前の画像です。



 通常は販売員の方が対応してくれますが、希望すると、杜氏の方が直接に工場の設備やお酒の特徴、味わい方などを説明してくれることがあります。詳しくはお店にお尋ね下さい。(杜氏の方によるご案内は、春~秋にかけて観光シーズン中に限ります。冬は酒のしこみに入りますので、杜氏の方の説明を受けることは難しくなります。)

 お酒が苦手な方には甘酒や酒まんじゅう、酒かす、せんべいなどもあります。下戸用の楽しみ方も伺いました。続きはまた今度。

テーマ : 佐渡の魅力 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

佐渡島から、おけささんです。

Author:佐渡島から、おけささんです。
正式には「おけさ観光タクシー」といいますが、最近「おけささん」と呼んでいただくことが増えました。三ツ星ドライバーの中川千春さん(写真)や乗務員さんたちと一緒におけささんちのみんなで佐渡から島の話題をお届けしたいと思います。

SOINONのサービスです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。