スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車椅子で楽しくおでかけ(長谷寺)

 毎年5月のボタン祭りで人気の長谷寺にバスでご案内しました。

 現在は、アジサイが境内を彩っています。

 8月~9月はじめは、サルスベリやムクゲの花が咲きます。8月29日には「サルスベリ・ムクゲ祭り」として、本堂で108本の竹灯篭を灯す中、篠笛奏者の狩野泰一さんの演奏会が予定されています。

 そんな長谷寺に、本日は、リハビリを兼ねたお出掛けです。車椅子のご利用で、長い階段は歩けませんので、本堂までのぼらず、駐車場の一角で、修行中の「草取りウサギ」や接待犬「コロ」と1時間ほど親しく過ごされました。
「草取りウサギ」は長谷寺(ちょうこくじ)さんで、境内の草とり作業のために飼育されているかわいいウサギたちです。修行を積んだウサギは、一仕事が終わり、夕刻になると、自分たちできちんと小屋にもどるそうです。接待犬「コロ」もおとなしくてやさしいよい子です。

おでかけ2

おでかけ


*車椅子で生活されている方にも、気軽に外出を楽しんでいただける機会が増えれば、という思いでお願いしたところ、個人が特定できない形での写真の許可をいただきました。ありがとうございました。

中川千春

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

佐渡島から、おけささんです。

Author:佐渡島から、おけささんです。
正式には「おけさ観光タクシー」といいますが、最近「おけささん」と呼んでいただくことが増えました。三ツ星ドライバーの中川千春さん(写真)や乗務員さんたちと一緒におけささんちのみんなで佐渡から島の話題をお届けしたいと思います。

SOINONのサービスです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。