スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬やペットと佐渡旅行 (その3) どこに泊まろう

 
 佐渡でペットも泊まれる宿というとシーサイド・ヴィラさん(大型犬もOK)のコテージが第一に浮かぶ感じでしたが、最近はいわゆる観光ホテルや観光旅館でも受け入れる施設が増えてきているようです。
佐渡観光協会のホームページでは、ペット受入れを検索条件に指定してお宿情報を調べることができます。犬種の指定やお部屋に入れるかどうか、また、予防注射やしつけなどの細かい条件の有無については、いまのところ記載があるものとないものがありますので、実際にはお宿にお尋ねいただくことになるようです。なお、この機会にいくつかお尋ねしたところ、「小型犬のみお部屋に入れる場合があるので相談下さい(ホテル吾妻さん)」、「お部屋には入れませんが大きさに関わらず敷地内のゲージでお預かりします(ホテル万長さん)」など、「ペット可」と表記されていても条件や受け入れ体制は宿泊施設により異なるようです。








 半端な調査で恐縮です。皆様からの情報もお待ちしています。

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

佐渡島から、おけささんです。

Author:佐渡島から、おけささんです。
正式には「おけさ観光タクシー」といいますが、最近「おけささん」と呼んでいただくことが増えました。三ツ星ドライバーの中川千春さん(写真)や乗務員さんたちと一緒におけささんちのみんなで佐渡から島の話題をお届けしたいと思います。

SOINONのサービスです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。